fc2ブログ
2011.01.23(Sun):勝負馬、勝負レース
◎ トーセンジョーダン
○ コスモファントム
▲ ネヴァブション
注 サンライズベガ
注 ピサノエミネーツ

ここは2頭の力が抜けてると感じます。
先週の日経新春にサンデーRのルーラシップ、ローズキングダムが出走の段階で◎はトーセン
ルーラーもローズもハンデの重賞など走らなくても良い馬なのになぜの疑問がありましたが、
AJCはトーセンに勝たせるための出走だったのでは?
ノーザンFのお得意さんの馬主ですから、今後は今の賞金では除外の可能性も高い訳で
このG2は何としても勝たせたいレースです。
元からトーセンジョーダンも高馬ですからね。
おそらくこの馬まだ元返し程度の賞金です。
相手はどちらか悩みました。
本来ネヴァブションでしょうが、この馬はもう少し距離が欲しい。
2年連続勝利ですけど今回はメンバーが強いです。
トーセンはアルゼンチンですでにG1の能力は示してます。
有馬の敗因はタメ過ぎでしょう。この馬の欠点は早い脚がないことです。
しかし今回は切れる馬がいない。
おそらく先行馬の粘り強さのレースになるはずです。
真っ先に人気でも切れるのがマルカボルト。
この馬は要りません、気性難で交わされると走れない馬ですから
今回は強力な先行馬がそろいましたので直線失速確実です。
前走も2番手のレースでしたが、SSで逃げたようなレースですから価値は無いでしょう。
5サンライズも好走は有るでしょうが、やはり決め手不足。
これなら7枠の2頭のほうが穴の資格は有りそう。
馬券は頭固定、2,3着はコスモファントムで流しです。
一応総流しはかけますけど。
スポンサーサイト




TrackBackURL
→http://13025492hassu.blog105.fc2.com/tb.php/5417-ba60fa1a
Secret